INTP型のブログ

苦味があるな?

botを久々に動かしてみた

半年ぶり近くでbotを久々に動かしてみた。

 

web系のスキルが伸びたので、botとDBを絡めた処理も実装できるなとか、ログ取りもちゃんとできるなとか。websocket系の対応も行けそうとかその辺でモチベ上がったのと、ドルで放置していたお金が円安で勝手に増えてたので運用資金として最低限のものができたのが理由

 

とりあえず実装してたbotがどんな感じなのかバックテスト用のコード掘り出して再検証してみた。

 

 

2022年の累積リターン。大体4月ぐらいには運用止めてたはずのbot

 

良かった方のグラフで、binanceで動かしてたbotは死んでた。

 

手数料変更後が右肩下がりになり始めたっぽい。

 

良かった方も機械学習を噛ませているのでフィッティング等の問題があるけど、まあ動かしてもいいのかなという感じ。

 

オプティマルfとかで資金管理してもいいのかなと思ったけど、そこまで強いシステムではないので複利をゴリゴリやっていくのもどうなんだろうという気持ちがあったり。

 

ただ複利こそが投機の醍醐味みたいなところあるしどうしようかな……

 

---

 

前回はそれなりに気になる金額を入れた結果、意識をだいぶ持っていかれていたりしたので、今回は最小限で運用していきたい所存。

 

現状はそこまで気になってないのでまあ大丈夫そう。

 

そんな感じでした。おわり