INTP型のブログ

苦味があるな?

肉体性能上げていきたい

こう、椅子に座ってだらだら仕事をしている生活を続けていたせいか思考の切れ味みたいなのがなくなって常にぼんやりしているというか、クリティカルな思考ができていないなあと最近思うわけです。

 

で、ちょっとでもましにしようと思い、スタンディングデスクをn回目の始めましたやったんですが、結構変わるなと思いまして、この程度で変わるならもっと本格的に変えようと思ったらどうなるのだろう?となりまして

 

そんなこんなでベンチ台と可変ダンベル、あと懸垂台買いました。(懸垂台は買うなとよく言われるもの代表なのだけど、懸垂ほど自重筋トレで効率的なものないよなとも思うわけで)

 

それに伴いL字デスクも撤去することにしました。結局これは自分にとって堕落の原因というか、スタンディングデスクしていると毎回どっかのタイミングで切れ味を取り戻した思考でそれなりに的を得た言い訳を生み出して座り始め戻ってこれなくなるので、覚悟を決めて片付けようかなという

 

昔はデスクトップPCをよく使ってたので片付けるの抵抗あったのですが、今は別に使う必要にかられないので、堕落しないようにいっそ片付けちゃおうという

 

今年一年は肉体を研ぎ澄まして個人事業やっていたころのようなハングリーさというか、肉体や思考の鋭さみたいなのを取り戻していきたいなーと漠然と思ったりしてます。

 

今年の抱負みたいなところでいうと、仮想通貨による利益捻出が大きな目標ではあるんですが、それをより効率的になすためにも後戻りできないような状態を作って鍛えていきたいなー。という記事でした。簡単に楽できる環境があるとどうしても怠けてしまうのが人間というか自分なので

 

おわり