INTP型のブログ

苦味があるな?

ゆっくり解説練習日誌3

練習とか書いてるけどすでに本番動画の作成がひとまず終わりました…


大体9ふんぐらいの動画だったんですが、台本作成の時間を含めると25時間ぐらいはかかった気がする、2日で仕上げたのでまじで死にそう


まず単純に台本作成が4300文字とかでしんどいし、500文字1分ぐらいにしかならんのもきつい


さらにこれを音声化する作業も地味にきつく、それに合わせて表情をつける作業で気が狂い始める(ここは次回以降は簡略化できそう)


最後に解説のために画像やらテロップ入れまくる作業は最初「意外と楽しいかも」と思ったけど5分間ぶんぐらいつくって、やっぱくそしんどいわとなった


まあ今回はゼロからイチを作る作業も多かったので、次回からはもうすこし楽になるかなぁとは思う


実はまだ動画の最終チェックと、サムネ作成はしてないので寝て起きたらやろうかなと思います。まずは寝よう、おやすみなさい…