INTP型のブログ

苦味があるな?

引用リツイートをする男

nekokyatto.hatenablog.com

 

みんな見てくれ!

 

件のブログからレスが返ってきたぞ!

 

見てよ、このちょうどいいタイトルを

 

これが例えば『INTP型のブログ様にご紹介いただきました!!!』みたいにされたら、(いやなんかそんな大げさにされると困る…)的な気持ちになるわけで、とてもいい感じの塩梅なわけですよ。

 

そしてまず見てほしいのがこの一文。

 

さて今日もニゲェさんのブログ読むか―と思ったら、自分のブログ紹介されててめちゃビビった。

 

読者おるやんけ!!!

 

いつもブログ書いてもあんまり反応なかったけど、やっぱ読んでくれてる人はいたんだなって……

 

ああでも別に無理して反応しなくていいですからね。これはガチ

 

動画投稿してた時、リプで「うぽつです!」が無限について、それに無限に「ありがとうございます!」って返す作業虚無過ぎたし。

 

いや欲しいは欲しいんですよ。ただなんかこう無理にする必要ないっていうか安売りしないで欲しいっていうか。でもなんか思ったこととかあったら気軽に書いてもらえたら嬉しいっていうか…………

 

なんか変な感じになってしまったので話を戻して。要は読者の声が直に聞けて嬉しかったって話です

 

某ENTJのお方とか、ちょくちょくコメントくれる某INTPのお方とか、近い距離感で反応くれる人少なからずいますけどやっぱこういう人はいくらいても嬉しいっていうね。夜暇なときとかツイッターでintptan.hatenablog.comってエゴサしてそういうのないか探しちゃうもの(そして特に無い)。

 

で、もう一文これも見て欲しい。

 

というか結構前から読んでたので結構感慨深いものがありました。どうでも良いですがこのブログ始めたきっかけもニゲェさんだった気もしますし。

 

我がブログで一人の人間の人生に影響を与えてしまったという事実ですよ

 

この方2021年の7月からブログ書いてるようなので、半年ほど僕の影響でブログ書いてるわけですよ。僕の、たまらんですね

 

この世の中にまた一つintp型のブログを増やしたと思うと誇らしい気持ちです

 

※ここで懇親のドヤ顔をかましながらキーボードを叩く

 

---

 

あと最後に俺やんってなった記事とか色々触れます

 

ただ個人的にはちょっと違くて「おい、もっと紹介しろ」的にすら思ってます。(すみません)

 

って話なので!

 

オカルトに傾倒しすぎるとヤバいって話 - INTP的雑記ブログ

 

俺やん。

 

ただこの方とは系統がちょっと違くて、陰謀論とか未来人とかにハマってました…はい

 

オカルト板に入り浸って、地震が起きるたびに陰謀論とか未来から来た預言者の言葉を胸に「よっしゃ明日こそ日本沈没や!」みたいに思いながら寝てたりしたの、今思い出すと色んな気持ちが湧いてくるよね

 

結局人生うまくいってなさすぎて、人類まとめて破滅しないかなーみたいな気持ちになってたんだろうなというふうに思います、はい。(あくまで自分のケースです)

 

ちなみに自分の鉄板ネタとして、

 

「俺さ、オカルト板にハマってた時期あったんだよね」

「まじ?何が面白いのそれ」

「未来人が来るとかで面白かったのよ」「それで未だに許してないことがあるんだ」

「なに?」

東日本大震災を予言したと言われる男が、2062年から当時いつだったか忘れたけど現代に来るってイベントがあったのよ」「それで当日間近になるといっつも地震の予知夢見た報告で溢れてるオカ板もにわかに活気だって来て『当日何聞く』ワクワク みたいな。楽しげな雰囲気に包まれてたのよ」

「へぇ~」

「そしたら前日、Twitterに書き込んだアホがいて、それがバズった結果。当日人で溢れかえってスレが流れまくって、やる気なくした2062年男は『これは失敗だ』みたいなこといっていなくなっちゃったんだよね」「だから結局、当時胸踊らせてた俺は一言も言葉交わせなくて『Twitterのアホどもがぁ!』ってなりながら寝たのよね」

「草」

「まあその後ある出来事で目が覚めてオカルト板から卒業したんだけど」

「なにがあったん?」

「2062年男がいきなり現れて2062.jpっていう自分の公式サイト貼り付けてきた」

「え」

「これサイトね」 → http://2062.jp/

 

っていう。え、面白くない? 

 

……次行くかー

 

海外のMBTIサイトを紹介する - INTP的雑記ブログ

 

多分このブログ読んでる人はMBTI好き多いと思うので、面白いと思う。

 

自分もちょこちょこっと目を通してみて面白かった。あんまりMBTIの記事とか書かなくなったけど、『あの人絶対ESTJだよな』とか『あのキャラはINFJでしょ』みたいに、MBTI分かる人とだったら話したりする程度には好きなので

 

なんだかんだその人の性格の雰囲気を一言で伝えられるから便利なのよね、MBTI

 

誰も読まない文を書き続ける - INTP的雑記ブログ

 

この記事をここに貼り付けることで矛盾を作っていきたいスタイル

 

自分も『俺の記事誰も読んでないんだろうなぁ』って思いながら適当に文章書いて投稿したりするけど、これによって誰かしらは読んでるんだろうなってなった。

 

過去に書いたきしょいエロゲ感想記事とかは流石に埋もれたよね……?

 

高尚と感じる物と低俗と感じる物の違い - INTP的雑記ブログ

 

低俗なものは我欲や自己都合を満たすためのツールとして表現されている。

高尚なものは表現する対象それ自体が目的にされている。

 

これは個人的になるほどってなった。

 

結構前に知人が「自己保存型キモい」みたいに言ってて、そのときはまた適当言ってらとか思ってたけど、この考え方をベースにすると確かにって感じ

 

矢印が自分に向いてるよりは、他人に向いてるほうが高尚かもなーとは思った。自分のために泣くより人のために泣けるほうが美しい感覚はわかるなーという

 

ブログ読んでてこういう「なるほどー!」って思わせられる発想が言語化されてたので好きなのです

 

ブログを書いてて感じるワザとらしさ - INTP的雑記ブログ

 

これも分かる案件

 

書いてて敬語になったりタメ語になったり様々。推敲基本的にしないけど、ざっくり読み返して文体があまりにもごちゃごちゃなところとかは統一したり

 

自分以外にも思ってる人いるんだって目を輝かせた思ひで

 

---

 

とまあ、少ないですがざっとこんなもんで。暇つぶしに書いてたら12時過ぎてしまった、もう寝なければ…

 

最後にタイトル回収すると、なんかツイッターでリプ送るのって恥ずかしいけど、引用リツイートだったら割とペラペラ喋れたんですよね。ニゲェでツイッターやってた頃の話

 

だからよく(この人と絡んでみたい…!)ってときに引用リツイートして絡みに行くキモいムーブしてたんですが、今回のこの記事もつまるところそういうムーブということです。