INTP型のブログ

苦味があるな?

MBTIと料理

久々に飲酒したので偏見書く

【第一、第二心理機能にSi】
普通に料理するタイプ、煮物とか作りそう。一般的家庭料理しそう
栄養学とかの知識までは仕入れなさそう、突撃となりの晩御飯とかで出てきそうなご飯作るタイプ。
ザ・まとも

【第一、第二心理機能にSe】
やろうと思えば料理できないことないだろうけど、家庭料理には興味持てなさそう。
料理するなら料理人とか、ひとつの料理を極めるタイプ。しないなら、なんかすごい茶色い飯食ってそう
たまに料理すると普通に味はうまいけど、細部が雑そう。後片付けのこととか考えなさそう

【第一、第二心理機能にNi】
料理向いてなさそう。だけど見栄っ張りなイメージあるので、最低限はできなきゃなぁと思ってそう
謎の閃きを受信してワンアレンジ加えて不味い飯作りそう。誰かに食わせて不味いと言われたら開き直りそう

【第一、第二心理機能にNe】
飯食うの面倒くさがってそう
自分なりに飯食わずに生きる方法探してサプリメントにたどり着いてそう
ガリガリ不健康な見た目してるくせに、サプリでカバーしてるし、栄養面はできてると思ってそう
料理スキルは興味もないし、センスもないのでヤバイ領域にありそう

【第三機能S】
30,40ぐらいになって第一、第二心理機能なことやりつくしたらS系統やり始めそう
そのひとつとして料理やりそう
休日に気合いいれて料理やりそう。日常的にはやろうと思っても続かなそう