INTP型のブログ

苦味があるな?

文章全然書けなくなったなぁ…

更新頻度もいっときと比べたら低くなったと思うわけですが、その裏では書いては消し書いては消しがあったりするんですよ。

 

なんでそんな事してるかというと200文字ぐらい書くとなんかこう書きたかったことが霧散していくというか、文章がつながっていかないからなんですよね。

 

理由は多分暇じゃなくなったからで、本業は完全IT土方状態で朝9時からよる10時までクソみたいな作業をやり続けてるし、残った時間は個人開発で飯の種になりそうなことを模索しているしで、余裕が無いんですよ。

 

脳は当然疲弊するし、夜に散歩をして、冷たい空気を吸いながら冴えた頭でモニョモニョいろいろ考えごとするような時間もなくなったしで、吐き出したくなるような情報がなく、それを作る頭もないという。

 

slackで毎日形式張った言葉を連ねると、それに合わせて文章書いててもよくわからないノイズが走って、書きにくい。

 

そうして書く頻度が落ちると、自分の中にあったテンポみたいなものもバグり、なんかもう書けないなぁ…となるわけです。

 

正直、ここで駄文を書くよりも、エンジニアとしての自分のためのブログを用意して、そこにちゃんとした記事を投下していくほうが人生にはいいんだろうなとか思うんですが、この場所も大切にしたいなという気持ちもあり……

 

この程度の文字数でも全然書くの辛いし、無理に書こうとしないで書く気が起きるのを待ち続けるでもいいかもですね。誰に見せたくて書いてるわけでもないですし(ただそうすると本当に文章書けなくなりそうな気もして怖かったりするんですが)

 

そんな感じの話でした。