INTP型のブログ

苦味があるな?

次にやること

とりあえず今月作りたかったサイトはできた

 

次何やるか考える

 

サイト作り

継続してほかジャンルも似たようなサイトを作っていく。現状案は3つほどあって、そのうち1つは労力的にはそこまでといった印象。ただどれもあまり詳しくないジャンルなのでリサーチの必要あり

 

メリット:当たれば継続的利益になるし、現在の手法で売上を作れる証明になる

デメリット:SEOは時間的リスクが高い + スキルアップにあまりつながらない -> 半年後にダメでした判断を最終的に下す羽目になった時、「なんて無駄な時間を…」になる

 

Kaggle

mlbotは資金ショートして運用ストップしたけど、別に弱いわけではなかった(資金ショート理由は裁量によるもの)ので、いずれは再開予定ではあり、そのためのスキルアップを目指してkaggleをやる

 

本当を言えば実務経験が最も良いと思うけど、経歴的に潜り込むことが難しすぎるのでkaggleやるのが現実的なように思う。

 

メリット:スキルアップに繋がる + 当たれば大きな利益を生むようになる

デメリット:金銭的リスク + 高難易度。やるとなったら長期的取り組みになる予想

 

転職

平均年収より下なので今のスキルセットならもう少し上いけるだろという気持ち。

 

メリット:給与が上がる

デメリット:環境悪化リスク

---

 

他候補は動画とPPCアフィぐらい。リソースがないのでリソースを必要とするものはあまりやりたくない。借入も選択肢にはあるだろうけど、特段儲かる算段もないしやりたいことでもないのでうーんという気持ち

 

転職は上に行けるだろうとは書いたけど、経験年数がネックだなぁとは思う。

 

気持ち的には2択でSEO or ML(Kaggle)かなぁ。

 

今ある分のアイデアを形にするのは年内には終わりそうな気がするし、だったらサイト作成 -> kaggle(その間サイト様子見)->結果出てたらサイト、出てなかったらKaggle集中

 

みたいな感じでもいいかなと思った。

 

おわり

 

追記:

忘れてたけどネイティブアプリ開発もあった。詳細省くけどアフィリエイター知り合いの人が今ネイティブアプリやってるらしく、手法を教えてもらったので試したいという気持ちがあった。PBもいつかやりたいなぁというのはあったので、それの前段階としてとても良さそうな気がした。いろんなハードルがあるし、現状だと試せない手法ではあるのでやることの結論は変わらない感じではある