INTP型のブログ

苦味があるな?

マチアプやめたいですね

とてもやめたい。もうちょっとだけやるけど、最長3月までかもしれん

 

以下感想

 

こんなに人いるんだなとなる

めちゃめちゃいる。いろいろ条件絞ってやってみても数千人単位で出てくるのですげぇとなる。東京だったらもっとすごいんだろうなという

 

いいねすることへの抵抗感がなくなる

適当にプロフィール読んでいいねすることの抵抗感が薄い。多分めちゃくちゃ人がいるからというのもあるし、女性目線数百のいいね過去30日でついていることがザラなので、その中の一人でしかないと思うと気が楽

 

仮にマッチしたとしても自分からメッセージ送らなければ特にやり取り発生しないし。

 

マッチングは割とする

大体いいねするとマッチ自体はする。女性目線いいね返しみたいなとりあえず返す風習あるのかな?よくわからん

 

ただマッチはスタートでこの後がとてもめんどい

 

メッセージのやり取りが不毛すぎる

なんかジャブみたいなフェイズな気がする。まともなコミュニケーションしてくれんのかみたいな。とっとと通話するなり会うなりの約束の話に移るのが大事っぽい。

いくつかのパターンに分かれる

 

女性からくるパターン

ほぼない、たまにある。その場合はやり取りがそれなりにスムーズ。

 

自分から送るパターン

9割以上はこのパターン。なので自分から送らなければマッチしたからと言って何も起きない。男性目線。逆に女性目線はマッチしたらほぼほぼ男性から来てそうな気がする、知らんけど。

 

返信が1行とかで来るとかなり興味が薄いか、おそらく大量にメッセージをさばいているのでそんな感じになってるのだと思われ。気づいたら音沙汰なくなるケース多い

 

ちゃんと返ってくるパターンの人はMBTI的に言うとJっぽい人が多い。それでもだらだらメッセージだけやっていると切られる

 

どちらにせよとっとと会う約束なりなんなりをするフェイズっぽい。返信頻度は1/日ぐらいな人が多い?即レスし続けるようにしたらもっと早くなりそうな気はする

 

会うフェイズ

直接会うフェイズ。ここまでである程度フィルタしているので大抵まともっぽい、自分と友人の話的に

 

ただ正直メッセージ段階ではすげぇ浅い話をちょっとしているぐらいなので、いざあったり通話したら全然合わないなぁとなることもよくある。あとプロフの内容薄い相手だと会話デッキが薄っぺらになるからそれもまたつらかったなぁ

 

そんなことを続けると疲れてくるわけですわね

結局お互いに相手のことよく知らないし、よく知らないから大して興味もないわけで、そんな相手のために不慣れな計画作業をしたりメッセージを考えたりみたいなことをしていると、じわじわと「さすがにこれ不毛なのでは…」という気持ちが

 

そもそも相手がめちゃめちゃほしいわけでもないし、個人的にやりたいことはいろいろあるし、何かなぁという気持ちにもなるわけですが、とはいえ年齢は時の流れで自動的に増えていくわけで。うーむ

 

そんなことを考えながらとりえあず3月ぐらいまではボチボチやろうかなという次第でした。

 

ただ一個意外だったのはおもったよりやってみてメンタルにダメージを受けるみたいなことがなかったのは良かったです。いいねしたけどマッチしないとか、メッセージ送ったけど返ってこないとか、そういうことで傷ついたりするのかなーとか思ってたんですがなんも思わんですね。