INTP型のブログ

苦味があるな?

なんか市況悪くなりそうな雰囲気を感じる

これは金融アドバイスではな(ry

 

 

要は今のフェイズが長期金利 < 短期金利ではあるので調整ありそう -> 株売り債券買い、つまり株安になりそう

 

赤いゾーンがドローダウン期間で、ドローダウン前に長期金利 < 短期金利になっていることが見えるため、そろそろ調整が入って株安になるのでは?という意見

 

今年入ってからNISAかなり過熱しており、その人らは含み益でホクホクだろうけど、そろそろ怪しいのではという気がしてたりする。知らんけど

 

 

この記事を書くきっかけになったツイート

 

調整の前兆を感じ取ってたりするんだろうか?と思った次第

 

当然自分が保有してる仮想通貨群もそうなったら影響を受けるはずではあるので、色々考えておかないとなぁと思ったりした。大きく値が動くタイミングは損失も抱えやすいけど、うまく立ち回れば利益も出せるはずなのでうまく立ち回りたいなぁという次第