INTP型のブログ

苦味があるな?

一周回ってもうボイスロイド実況でいいんじゃねとなってきた

なんでかっていうとニコニコとYoutubeの2本柱でファンを集められるから。

 

特にニコニコは軽く動画あげてみた感じ初動の動き方がタグの関係もあってかエグいので強い。

 

さらにクリエイター奨励プログラムに参加しておけば1再生0.3円ぐらいにはなるのも強い。(換金は1万円からだから初期あんま関係ないけど)

 

Youtubeの場合、広告単価によるのでおそらくゲーム実況はニコニコのクリエイター奨励より下がるんじゃないかなっていう。

 

で、ボイスロイド実況はニコニコ動画と相性が良いのに対して、生声はニコニコではゴミofゴミみたいな感じ。

 

Youtube上の市場調査をしてみた感じ、ボイスロイド実況の市場思ってたより膨らんでたのでありなんだよな。

 

前に作った動画はどうしても絵の用意でコケたけど、ゲーム実況であれば収益化セーフラインにはたどり着けるだろうし、最悪ニコ動で稼げる。

 

さらに個人的に良いのが機械音声で動画作ってたなら、自分の手から離そうと思えば離せる点なんだよな。生声はどうあがいても自分で作らざるを得ないフェーズが挟まるけど、機械音声ならそうでもない。

 

いろいろ考えてありだなと思ったので、もう一個スローペースのチャンネルを作ってみようかなと思う。複数走らせたほうが安定するしな。うむ