INTP型のブログ

苦味があるな?

経過報告4

経過報告3の続きです。

 

f:id:intptan:20200526123256j:plain

 

画像の用意がめんどくさくなってきたのでこれだけ(比較機能はあいも変わらずグラフが反映されない…)

 

上側が直近の28日間です、一応表示回数だけは伸びたけど……という感じ。

 

f:id:intptan:20200526123422j:plain

やっぱり一応過去3ヶ月間のグラフだけは載っけときます。

 

f:id:intptan:20200426115745j:plain

 

こっちは前回の過去3ヶ月間のグラフ。

 

表示回数をすぐに伸ばす施策を実は前回の経過報告の後からやっていないため、横並びという感じになりました。

 

というのも給付金の入手に成功したので焦って施策を打つ必要がなくなり、どっしりと構えて良さそうになったためです。

 

方針を変更し前回から今回までの期間はとにかく必要なコンテンツを揃えきるということを意識しました。

 

その結果前回134記事だったのが208記事となり、無事最低限必要なコンテンツが全て揃いました。イエーイ!

 

※前回から+74記事、死ぬほど頑張ったわまじで

 

---

 

急ピッチでの作業だったので当然コンテンツのあらは多く、ここからがアクセスを取るための本番となってきます。

 

予定としては

 

  1. リンクつける所をまず一通りつける(ついでに簡単な修正箇所も触る)
  2. その後一記事一記事をSEO最適化を意識した文章に組み替える(レイアウトも整える)
  3. タグでの分類

 

を順番にやっていくことに。

 

その後はダイレクトユーザー増やすための繰り返し使えるコンテンツを増やしたり、トップページやサイドバーの導線整えたり色々。

 

ただ2番目の文章組み換えで今年終わりそうな気もしているので、かなり長い目でやっていかなきゃだなぁとは思います。

 

できれば動画もやりたかったんだけど手が足りないというか、これ以上文章書いてたらストレスで死んでしまう……。

 

SNSはちょっといいやり方が思いついたのでインスタとTwitterとできればフェイスブックで同じことやってみてどれぐらいの反応が取れるのか試してみたいと思います。これは多分そこまでのコストにはならない、はず。

 

f:id:intptan:20200526124721j:plain

 

と思いつつ、ひたすら工場の出荷作業が如く文章を生産しまくってたときよりはストレスが少ないんじゃないかなーと淡い期待を抱いております。