INTP型のブログ

苦味があるな?

2023年10月の振り返り

前回: 2023年9月の振り返り - INTP型のブログ

 

時の流れはええええええええええ!!!!

 

Re:自動売買

何度目かわからんけど再び。

 

 

なんか勝ててるけど、短期だったら運だけ全然あるから。。

 

理解度みたいなのが少し上がり、

 

  • 市場がランダムウォークするということをどう考えるべきなのか?
  • どうやって試行回数を多く確保するのか?
  • どういった抽象的指標なら予測精度があるのか?

 

みたいなことを考えたり検証したりしてた。

 

あとは金融系の本をいろいろ読んだりしてた。ためになったりならなかったり、読書は運ゲー

 

本業つまらなすぎワロタ

なんでつまらないのかを考えると、開発体験が悪いのと自己裁量が少ないからだろうなと思う。

 

環境を変えるべきだとは思いつつ、まだリスクを取る場面でもないよなという感じ。副業で十分な収入が発生する or 3年の経験を積むを達成したら考えようかな

 

今後やること

成果出せそうな気配が出てきたので自動売買のシステム周りを頑張る11月になりそう。

 

開発とかいろいろ終わったら休日はアウトドアとかしたいっすね(遠い目)

 

あとやっぱりデータだけをいじってるのが楽しいなと思った。GUIというかUI/UXというか、この辺の話が関わってくると途端に面倒くさくなってくるというね。

 

高速で堅牢でロジカルなシステム作れたほうがテンション上がるしいいっすわ

 

とりあえずRustは書いててとても楽しいので、良いですね。

 

検証周りだからしょうがない部分もあるけど、dfとかpythonとかあの辺触ってるときは割とストレスだったりします。データ量多いから処理遅かったり、そもそもdfで時系列データをもとにトレードシミュレーションするの大変なことが多いですわ

 

mojoどうなんですかね?

 

How to install Mojo🔥locally using Docker | by Aleksandr Mironov | Sep, 2023 | Medium

 

今は新しいbot作成中だから当面触らないだろうけど、mojoでいろいろ検証するための環境を作ってもいいのかもと思ったり。

 

追記

そういや9月に作成して放流したサイトは完全にダメな動きをしてたのでつぶしました。南無三。