INTP型のブログ

苦味があるな?

続、デジタルデトックス

なんやかんや続いてます。というか今更アプリいれたり色々めんどくさい。

 

やっぱとてもよい

 

とても良いです。

 

SNSは見慣れてたからなんとも思ってなかったけど大量の人間の大量の意見がどんどん入ってきたり、動画も飛ばし飛ばし見たりで情報圧縮されている状態だし、日々明らかに情報疲れみたいになってたんだろうなーと思います。

 

そう思う程度に、明確に11月は元気でした。

 

なんで色々行動できて充実した月だったなぁと思います。

 

あと焦りの感情みたいなのも消え失せたレベルで感じなくなり、逆に淡々とやるべきことをこなせたりしてました。【焦る->疲れる->携帯イジイジ】みたいなカスルーチンはまあ起きないです。携帯触ってもやることないし

 

SNS系、みなくても特に困らない

少なくとも自分の場合ですが、Youtubeなど各種SNSで見てきた情報を元に行動したり、誰か共有したりみたいなことしてこなかったで、見なくなったからと言って特に困ったことはなかったです。

 

有益な情報も転がっているというのは確かにそうだと思うけど、いうても有益な情報を探しに行く姿勢でYoutubeやらSNS見てなかったしなぁ。。

 

一応Twitterは多少参考になる人を一日一回ぐらいは見てますが。金融系だけは軽く見ておきたいし

 

昔ネット見ていた頃は能動的な姿勢で挑んでいたけど、最近はずっと受動的な姿勢だったからこそ、使わなくても大差ないんだろうなーと思います

 

AIがあまりにも有能なのでちょっとした困りごとぐらいなら秒で調べ物終わりますし