INTP型のブログ

苦味があるな?

最近の手法聞いて草生えた【SEO】

 

  1. まずサイト売買で収益が上がってないけど、コンテンツ量のあるサイトを格安で購入します
  2. 次に質の良い中古ドメインを用意します
  3. 購入したサイトを中古ドメインに載せ替えます
  4. 順位が上がって3ヶ月~半年あれば購入額をペイできます

 

 こんな手法がまかり通るぐらいドメインしか見てないんだなって。

 

だって同じコンテンツ内容のくせにドメイン変えただけで順位付いてくるんですから、中身なんてどうでもいいって話じゃないですか。

 

まあ理想論を語るなら『良質なコンテンツを作れば、口コミによってリンクは付いてくる』と言えるかもしれないですけど、だったらエンタメ業界の惨状を少しでも見てほしいんですわ。

 

イラストレーターとか「うますぎんだろ…」って素人目線で思うモノがTwitter上で日の目を浴びてないことなんてザラですよ。Pixivでもいいし、各種SNSでもいいけど探せばゾロゾロ出ますよ。

 

提供の仕方の詰めが甘いからそうなってるのは確かなんでしょうけど、逆に言えば今の時代、いいもの作ったらOKってわけじゃないわけで。つまりは『良いコンテンツ作ればなんやかんやあってSEO上手くいく』なんてのは幻想ですよ、幻想

 

まずは人に見てもらえなきゃ良いコンテンツも何も無いって考えなので、SEO全力でやるならコンテンツよりもまずはドメイン強化を考えなきゃいけない時代なんだろうなと思う次第でごぜーやす。