INTP型のブログ

苦味があるな?

経過報告15

経過報告14の続きです。

 

自営業はひとまず撤退する気まんまんですが、これは惰性でやっときます。振り返るとき便利だし。

 

f:id:intptan:20210426175655j:plain

 

大手サイトからリンクを貰ったことで検索流入は2.5倍ぐらいになりました。やはりリンクはすべてを救う(あとツール系コンテンツは強い)

 

f:id:intptan:20210426175919j:plain


PVも特に別媒体から流したわけじゃないけど伸びた。

 

f:id:intptan:20210426180018j:plain

 

これは裏技を使ったので今月150人ぐらい増えた。その影響かある動画がYoutube検索の流入を大きく取るようになってた。「無理やり登録者数増やしてもな~」と思ってたけど、思いの外効果あるっぽい。

 

やろうと思えば何回でもやれるけど、ちょっと手間がかかるのでどうしようかなって感じ。

 

---

 

とりあえず有料コンテンツがないと収益性がお話にならないので、それ用のコンテンツを作ってます。本当は5月入ったら就活始めちゃう気だったんですけど、それ出来てからでいいかなぁって感じ。そもそも8月ぐらいまでは余裕を持って戦える予定でしたし。

 

5月中旬には完成しているはずなので、その後色々やります。