INTP型のブログ

苦味があるな?

会社員辞めて~~~

やっぱ向いてねーわ

 

  • やりたくない仕事が来たときのストレス
  • 納期前に頑張って終わらせたのに、その分仕事回ってくるストレス

 

この二つのストレスがやばい、特に前者がやばい

 

基本的にコード書けるような仕事はそれなりに許すけど、仕様共有されてない仕事だけは嫌だ。どう考えても詰むし、聞いたら聞いたでさも知ってて当然みたいな対応されてキレそうになってしまう(しかも説明不足すぎて、何回も聞く羽目になるのもクソムカつく)

 

個人事業主時代に「ライターが思った通りの記事上げてこないのは100%お前が悪い」と言われてきたので、適当な指示を見るとクソムカついてしまう。俺が嫌々ちゃんとやってきたんだからお前もやれやとなってしまう

 

それに後者はなんだ?

 

会社としてそりゃ当然かも知れないけど、だったら俺が頑張って終わらせるメリットねーじゃん。

 

なんだかんだ面白い社長だしそういうことしねーだろと思ったら、手開いてるなら俺の抱えてる仕事やってと投げられたのでクソムカついてしまった。クソムカついたので忠誠心がゼロになった、もう頑張らないし、できる限り時間ギリギリまで使うようにするわ

 

まあそれでも前者のストレスに比べたら微々たるものなんだけど。

 

まじで仕様わからない機能の実装無理ゲーすぎる。似たシステム見ても同じような実装ないし、いうなればノーヒントで1~100の数字で正解のもの入れろと言われてるような気分だわ

 

会社員続けてもいいかもなと思ってたけどやめたわ。今後はやめる方針で考える

 

そうなるとやっぱ自力で稼ぐ方法をちゃんと考えないとな…。会社への利益提供も最低限のものでいいや