INTP型のブログ

苦味があるな?

ストレスがやばい

なんかもはや触れるものすべて傷つける勢いであらゆる物事にイライラするので「あ、これ単純にストレスやばいだけだわ」って気づいた。心の余裕ゼロ

 

多分ストレスの一因に相場あると思うわ、なんやかんや損益の動き追っちゃうからそれで心的ダメージ受けてるような気がしてならない。いつか慣れてほしいまじで

 

アメリカ心理学会が認める、“本当に効く”8つのストレス解消法 | パレオな男

 

散歩・運動はコスパ良すぎるからやったほうがいいよな~

 

最近就職してから散歩も運動もルーティンに組み込めなくなってるからな。なんとかしてやりたい

 

こういうときはwoopとif-thenプランニングが強かった記憶あるのでやっとこかな……

 

最近仕事終わってからは急激にパワーなくなるので朝起きたタイミングがいいんだけど早起きだっる

 

まあちょっと早起きして散歩して運動してからパソコン向かう流れ作るのが強いな。そんな朝早いわけじゃないし

 

あとはずっと思ってたけどマッサージいきたいんだよな。スポーツやってた頃整体よく言ってたけど、久々に施術受けた味ある

 

お祈りもコスパいいと思うけど、心の底から祈り捧げられるものないから無理だ。

 

あとは一番は人間関係なんだけど、そもそも休日遊びさそう気力湧く気がしないので諦めよう。まずはやりやすいところからやってそのレベルまで心の余裕回復させるしか無い

 

あとは音楽は流しとけばいいし、読書はまあしてるのでいいかなという感じ。ムズい本読むので普通にストレス溜まる気がするけど、もっと前提知識いらない本とかも読むようにしようかな

 

意識的リラックスまじ大事、あらゆるものにイライラしすぎてそのうち爆発してしまうので