INTP型のブログ

苦味があるな?

ぼくのかんがえたさいきょうのあいであ

ガチなんですけど。

 

---

 

ぐぬぬ…… - INTP型のブログ

 

上の記事でも書いたんですが、ちょっとYoutube Shortをやっていました。

 

方法とかは伏せますが、プログラマティックに作成していました。(ただし完全自動化ではない)

 

4/19にはじめて、結果こんな感じ

 

 

 

前回、完全自動化をしてみたときはそもそも再生が回らないということもザラだったことを踏まえると、かなりの進歩だといえます。

 

で、この結果を得られた理由みたいなのは、明らかに動画構成と企画に起因するものでした。

 

過去にハヤテのごとくの作者のインタビューを見ていて、ずっと頭に引っかかっていた「フォーマットを見つけてからうまくいくようになった」という言葉、あれの意味がわかったような気がします。

 

そしてフォーマットがあるのであれば、そこには法則性があるわけで、プログラムに起こして全自動化することは可能です。

 

脳内構成的にちょっといかつくなることは間違いなさそうな気がしてますが、設計上SFチックな要素が入り込んでくることもなかったので、完全自動で動画を投稿し、ちゃんとした評価が得られるものを作ることは可能だと考えました

 

開発に時間かかるとは思うので、色々頑張ろうと思います

 

おわり

 

---

 

最近ストレスがヤバすぎてまぶたの痙攣が止まらん。