INTP型のブログ

苦味があるな?

箱根走るレベルのやつは多分スポンサーついてるわね

b.hatena.ne.jp

 

 

なんかコメントに今どきの学生は金持ってんなーって書いてあったので。自分の時代だと箱根区間賞レベルはスポンサーついてるもんだった記憶。

 

何かしらデカい大会を入賞優勝したりして、ある程度コーチ陣や先輩に可愛がられてたらスポンサーつくんじゃないかなぁと思う。(大学生に限らず高校生でも全国区レベルの選手はついたりしてた)

 

スポンサーの熱の入り具合にもよるけど、靴やら服やら貰いすぎて後輩にあげる先輩とかもいたし、そんなもんだと思ってたけど外部からするとわかんないんだなって思った。

 

というか改めてそう考えるとステマなのでは?? ステマの規制が去年から始まったけど、果たしてシューズやPRやら広告やら文字を入れなければいけない対象なのかどうなのか。

 

しかし考えてみると大会なんかだと持ち物に関してはガムテープはってブランド隠さなきゃいけないとかあったんだけど、シューズは大丈夫だったな。匙加減なんだろうなこういうの