INTP型のブログ

苦味があるな?

めんたまもげそう

まじで最近長時間目を開けてられなくて、とてもじゃないけど仕事にならんのですよ。大体起きてから3時間ぐらいすると目を開けてると痛くなってきて、目薬さしても治らなくて一体何なんだと。

 

おそらくドライアイの類だと思うので対策を考えてはいるんですけど、人生でこんなに目の乾燥に苦しんだことなかったのでこんなキツイのかと絶望しております。

 

おそらく押し入れにしまってた羽毛布団出してから鼻炎がひどくなり、その流れでこのドライアイも発症したように感じますので、おそらくアレルギーの類だと見当付けてますから、なにかしらそれに効く対策をやっていこうかなと。

 

とりあえず困ったときのパレオな男ということで、下記ページを参照して対策案を練ってます。

 

yuchrszk.blogspot.com

 

しかしアイシャンプーなんて代物があるのかって感じですな、全く知らなかった。

 

ただ目を洗うっていうのはどうも抵抗感が強いので、やるとしたらトレハロース系の目薬の採用でしょうか。

 

後はアレルギー関連に吸収率の高いクルクミンを摂取すると効果が出るかもって話も目にしたので、それも試してみようかと思ってます。

 

しかしトレハロース系目薬にせよクルクミンにせよどちらもわりかし高いんですよね…。しかし現状あまりにしんどくて仕事にならないし、藁にもすがる思いで手を出すしか無いかしらって感じですわ