INTP型のブログ

苦味があるな?

摂取カロリーを稼ぐの難しすぎワロタ

僕の人生のモットーとして「面倒くさいことを無くして最大限の効果を受け取る」というのがありまして、食事においても

 

  • 用意するのが面倒くさくない
  • 身体に良い影響を与える
  • おいしい

 

という3点を重視しております。

 

で、現状スタメンとして用意しているのが

 

  1. 鶏胸肉
  2. 納豆ご飯 + 卵
  3. ブルーベリー
  4. バナナ

 

です。(余談として鶏胸肉は美味しさの面で弱かったのを最近なんとかできた。味付け変えたらクソ上手くて食べるのが楽しみになったよ)(野菜は用意するの面倒で現状スタメン落ちしてるよ)

 

この4種は色んな考えのもと選んだわけですが、ぶっちゃけ全部しっかり量食べてもカロリーが1200kcalぐらいしかいかないんで、摂取カロリーが少なすぎるわけですよ。

 

なんとかしなきゃなと思いつつ、うまいもの + 身体にメリットあり + 用意が簡単っていうと結構見つけるのムズいんですよね。

 

---

 

で、まあ色々調べた結果サーモンで攻めていくのが良さそうなんで、めちゃうまなサーモンを今後は仕込んでいこうかなと思います。

 

しかしそれだけだとまだカロリー足らんのよな、白米も一緒に食べてトータルが1700kcalぐらいか。

 

毎日同じメニューってのも味気ないし、他にもいろいろ考えていきたいところですね。

 

PS.低温調理でストック作りまくるの最強すぎるので、みんなもメチャウマ料理を低温調理で作りまくろうね